1. Home
  2. 卒業生紹介
  3. 下條 ひかり ワーキングスタディ科卒業

下條 ひかり ワーキングスタディ科卒業

画像

自分がオススメした商品を
気に入ってもらえたときが
一番嬉しいです。

株式会社R1000

アパレル

下條 ひかり

ワーキングスタディ科卒業

長崎県/壱岐商業高等学校 出身

今のお仕事について教えてください。
アパレルの店長を務め、主に商品の入荷・シフトの管理などを行っています。
考え方の違うたくさんの人と関わる仕事なので毎日が勉強ですが、自分がオススメした商品を購入されたお客様が満足して帰られることが一番のやりがいであり、販売・接客業の魅力だと感じています。
在学中はアパレル、飲食店、現在働いているお店で現場実習の経験を積みました。その中で社会人としての基本的なマナーや仕事の進め方を学べたことが今に活かされています。

頑張っていることは何ですか?
損はないと思い、学生時代は遊びや現場実習よりも優先して資格取得に挑戦してきました。特に力を入れていたのはパソコンのスキルです。アパレルの仕事ではExcelをよく使用するので、在学中に学んだ知識が大変役に立っています。現在は、将来の夢に向けて通販のやり方や国外の商品卸しなどを勉強しています。

これからの目標を教えてください!
目標は、犬の服のブランドを立ち上げることです。犬を飼い始めたことで、今までは縁のなかったペット服業界にも視野が広がりました。ペット服はデザインが凝っているだけに高価なものが多いので、私はリーズナブルでシンプルなデザインのブランドを作りたいと思っています。

勤務先株式会社R1000

下條 ひかりさん 長崎県/壱岐商業高等学校 出身

入学前の皆さんへメッセージ 福岡カレッジは、やりたい事を見つけるためには最適の環境です。今、進路に迷っていたり、目標が明確に定まっていないのであれば、ワーキングスタディ科の新しい世界に踏み込んでみてください!