1. Home
  2. 卒業生紹介
  3. 江副 太一 事務・経理科卒業

江副 太一 事務・経理科卒業

画像

操作の難しいERPの
スキルを学んでいたことが
武器になっています。

株式会社ECH

コンサルタント

江副 太一

事務・経理科卒

佐賀県/伊万里商業高等学校 出身

今のお仕事について教えてください。
主な仕事は、ERPシステムの導入サポート・運用・保守の業務を行っています。この仕事を目指したのは、福岡カレッジでERPを触ってみて面白いと感じたからです。ERPの操作はとても難しいだけに、お客様に正しい解答ができて「ありがとう」と言っていただいたり、褒められた時はとてもやりがいを感じます。

頑張っていることは何ですか?
ERPのスキルを学べるのは九州の教育機関では福岡カレッジだけなので、企業の業務プロセスを理解しながら行えば、かなりの武器になります。そのアドバンテージを生かして、日々業務に邁進しています。また、自分が持ち得ていなかったプログラミングやシステムの知識を身につけることにも力を入れています。

これからの目標を教えてください!
企業の上層部と話し合い、システム導入プロジェクトを成功させるコンサルタントになりたいです。そのために、今は目の前のことに全力で取り組みつつ、空いた時間はコンサルティング業務に必要な勉強をしています。

勤務先株式会社ECH

江副 太一さん 佐賀県/伊万里商業高等学校 出身

入学前の皆さんへメッセージ 福岡カレッジで学ぶことは、必ず将来の役に立ちます。私は「ERP」の資格を勉強して企業の業務プロセスを学べたことは、今の会社でとても役立っています。福岡カレッジは自分の可能性を広げてくれる学校だと思います!