1. Home
  2. 卒業生紹介
  3. 角田 伸太郎 クラウド・コンピューティング科卒業

角田 伸太郎 クラウド・コンピューティング科卒業

画像

技術者としての仕事の他に
採用にも関われることが
やりがいになっています。

株式会社VSN

システムエンジニア

角田 伸太郎

クラウドコンピューティング科
(旧WEBメディア・ITシステム科)卒

佐賀県/到遠館高等学校 出身

今のお仕事について教えてください。
新型製品の無線AP機器やネットワークを管理するためのネットワークマネジメントソフトウェアにおいて、初期不良や不具合の有無を確認しています。またデザインレビュー会議に参加して、アプローチ、スケジュール、リスク管理といった計画に関する打ち合わせも担当しています。さらに、新製品リリース後の不具合調整やプラグインなどの追加要素に対する検証に取り組むこともあります。

頑張っていることは何ですか?
IT業界は日々、刻々と新たな技術が進化し続けているので、自分自身もスキルをアップデートできるように努力しています。またエンジニアとしての仕事だけでなく、採用面での業務も任されています。就職活動をしている段階で採用の仕事にも興味があったので、両立できていることにやりがいを感じています。

これからの目標を教えてください!
入社2年目でチームリーダーに昇格することを目指しています。そのために、通常の社内業務にプラスして社内改善を目的としたワーキンググループに所属したり、採用協力を積極的に行ってきました。それらは、社内情報や業務の知識を得るためにも役立つものです。今後もお客様先業務で技術力を磨き、個人でも社内外の資格の勉強をして、更なるステップアップを目指していきたいです。

勤務先株式会社VSN

角田 伸太郎さん 佐賀県/致遠館高等学校 出身

入学前の皆さんへメッセージ 将来やりたいことが決まっている方はもちろん、まだ迷っている方も様々な資格を勉強、取得することで、やりたい分野の幅を広げることが出来ます。福岡カレッジで様々なことを学習し、ぜひ将来への可能性を広げてください。