1. Home
  2. 卒業生紹介
  3. 藤井 一保 クラウド・コンピューティング科卒業

藤井 一保 クラウド・コンピューティング科卒業

画像

在学中に身に付けた
コミュニケーション力が
今に生きています。

株式会社ケセラセラ

ディレクター

藤井 一保

クラウドコンピューティング科
(旧WEBメディア・ITシステム科)卒

福岡県/博多青松高等学校 出身

今のお仕事について教えてください。
Webデザイン会社でディレクター(企画営業職)をしています。制作物の提案からディレクション業務まで一貫して関わっていることもあり、納品時にお客様に喜んでもらった時は大きなやりがいを感じます。私の仕事はWebやシステムの専門知識が不可欠ですが、学生時代にそれらをしっかりと学んでいたことが現場での武器になっています。また、先生やクラスメイトとのコミュニケーションをとる機会が多かったため、お客様や社内の方々とのやりとりがスムーズに行えています。

頑張っていることは何ですか?
Webデザイン業界の企画営業職は無形のモノを作るだけに、お客様がどんな思いで、どんなことをしたいのかを汲み取りながら仕事をしていかなければなりません。そのため、常にお客様の立場に立って物事を考えるように頑張っています。また、制作などの作業を進めるためにも、プロジェクトメンバーとのコミュニケーションを円滑にするように心がけています。

これからの目標を教えてください!
人と人をつなぐプラットフォームを作りたいと思っています。日本、そして世界の人々をスマートフォン一つで気軽につなげることができる時代だからこそ、需要と供給を一致させたいと思っています。それを実現させるために、ITの専門知識や営業職のネットワークを利用して自身のコミュニティを広げています。

勤務先株式会社ケセラセラ

藤井 一保さん 福岡県/博多青松高等学校 出身

入学前の皆さんへメッセージ 私は福岡カレッジで勉強していく中で自分の目標が見えてきたので、まだやりたいことが決まっていない人は、福岡カレッジをおすすめします。将来の夢が決まっている人も、スキル・知識を身につけて夢を叶えてください!