施設・設備FACILITIES

学校生活にははずせない
校内の厳選オススメスポットを大公開!

学生に人気の憩いのスペースと、設備が充実した学習環境が魅力で、 交通の便も良く、閑静な立地は勉学に最適な場所です。
そんな居心地のよい施設・設備をご紹介します。

教室

実際に入学したら、皆さんはここで授業を受けたり、休み時間を過ごしたりします。 福岡カレッジでは、全学科クラス担任制なので、ホームルームなどもそれぞれの教室で行います。

パソコン教室

福岡カレッジには、パソコン教室が5つあります。授業中は勿論、放課後も開放しておりますので、勉強や就職活動に大いに活用してください。

学生ホール

福岡カレッジの施設の中でも学生にとっては、人気のスポットです。
休み時間や放課後は、学科やクラス関係なく、様々な学生が集まります。 お昼前にはお弁当やパンの販売もこの場所で行います。

ミニアリーナ

2020年3月に完成した新校舎に新たに誕生したミニアリーナです。
ミニアリーナの可能性は、学生達に手によってこれからどんどん広がっていくでしょう。

テラス

晴れた日には、緑に囲まれて おしゃべりを楽しめるテラス。 リラックスしたい時におすすめです!

就職相談室

就職活動に役立つ資料が揃う就職相談室。
就職課の先生に、就職活動の相談をしたり、必要な書籍を探すことができます。

教室

効率よく授業を受けられる設備が行き届いた教室。
各教室に完備された電子黒板や、幅広いOSが揃うコンピュータが揃います。

図書室

静かな空間で勉強に集中できる図書室。

福岡カレッジについてABOUT FCB